topimage

2017-09

 - --.--.-- --


いろいろありました。 - 2016.09.27 Tue

いろいろありすぎましたねこにちはゆっきさんです(’’

夢幻ラビとルンダ上HDと赤6ケル剣と釣りイベ ざっくりこれくらいかな?



------
夢幻ラビはギルメンさん達とで簡単な方は何度かクリア。
何回ゆかを転がったかは知らないけど。
最後に行ったのは2ペロで済みました。みんな慣れてきてるコワイ





夢幻ラビソロも何回かチャレンジしてるもののまあ無理ですあれ_(:3」∠)_



ディヴァインリンクペットがどうしても魔法に弱くて
サキュファントムベビーの混合とか撲滅がとても間に合わないし、


スイッチ叩く→ディバインリンク→
ジャイアントモスx3のミルクリに巻き込まれる→即死なんてこともあって
とても湧き運にも左右されると思いましたまる。




-----
ルンダ上HDは新しい7段石の素材がよく売れるのでトータル30周くらいしてました。
ダンジョン改変イベントのときは欠片1個20Mとかでも売れてとても銀行が潤ったねスバラシイ
今でも4M~7Mくらいで売れるからおいしい

行き止まり宝箱からも破滅のローブ型紙が出るらしく、一攫千金もワクワクするね。
金貨とか白い粉しか出ないけどウン

ところで、経験値4倍イベマダー?





-----
ケル剣はておブルー剣が1本折れる事件があったけど2本そろえて赤6になりました。
石ありがと_(:3」∠)_


ビムソ二刀でよくね?と思っていた時期もありました…使ってみるとめっちゃ強い。
バッシュで15kとか出る。ツヨイ


細工は数個ポチポチしたらランク1になってしまったのでちょっと本気出す。
片手剣の属性細工は3までしかつかないらしい。最大細工のほうがいいのかなー・・?
ロマンで属性3-3とかほしいね。ムリムリ




-----
釣りイベがやってきました。どこで釣りをしても魚が釣れません。馬鹿なの・・・

目玉としてはカラジェック鞄だけど1週間に30個限定、
>開始から20分で終了<というとんでもないことになってました。

ハロウィンのトーテムも釣れるので高数値を狙ってみるのもいいですね。
生命力70を使っていたところ73が釣れてちょっとうれしい。とてもちょっとうれしい。


これは次のハロウィンイベントか何かで上位のトーテムが出そうですね!!!とてもつらい



鮭がいい
この魚アイコンどうにかどけてください激おこ




今日はここまで _(:3」∠)_いろいろあった

錬金術マスタートレ - 2016.07.16 Sat

妖精イベント中お暇だったのでゆっきさんはハンクラと木工のマストレをし始めました。



木工は高級薪を大量に買って神弓埋めを土曜日にやりました。月曜日待ってられたなかったスヤ
いつもより高級薪が30%オフくらい安かったのでとりあえず5M分くらい購入。半分くらい余りました(
mokkoR1

てれってんその1



ハンクラはランク2以上の制作物失敗埋めのために丈夫な糸を揃えるのが一番めんどくさかったかな…
せっかくなので生産失敗ポも投入して埋めました。
hancraR1

てれってんその2








妖精イベントも終わってやっと夢幻のラビ実装かなぁと思ったら


運営「選べる才能トレーニング値2倍イベントを開催します」
ゆき「激おこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


スクショ見るとわかるけどなけなしの1日総合2倍トレポと
1日生産2倍トレポを突っ込んでやってたのです。
その2倍をもっと早く…_(:3」∠)_
修練値イベントでランク1にしたーって人がここでマストレしようっていうのが通常なんですけどね…












ゆき「激おこ。錬金埋めます(?」

釣りイベで大量の宝石がちょうどあったので合成トレを足掛かりに錬金全埋めしようと考えました。
ちょっと前にNPで売ってた錬金ブースター修練セットみたいなのをようやく開ける時が来ましたね。本気出す
以下ダイジェスト
mabinogi_2016_07_08_005.jpg
まず(?)ヒュドラは湧蜘蛛


mabinogi_2016_07_08_007.jpg
合成修練中だったかにケミマス


mabinogi_2016_07_08_008.jpg
金属変換中に錬成マス


mabinogi_2016_07_08_010.jpg
金属変換。ダイヤが意外と早く出てきてくれた


mabinogi_2016_07_09_002.jpg
1日錬金トレポが切れてあと1回届かなかった合成
このときの所持金15ゴールド(?)


mabinogi_2016_07_09_003.jpg
分解。ハンクラで大量に作った千羽鶴が活躍


mabinogi_2016_07_09_004.jpg
戦闘系でスパーク。弱体と硫黄蜘蛛でバリバリ


mabinogi_2016_07_09_006.jpg
ウィンドブラスト。彼らゾンビでヒュンヒュン
ヒュドラからここまで26時間くらいの出来事

mabinogi_2016_07_13_002.jpg
ウォーターキャノン。硫黄蜘蛛でボコボコ

mabinogi_2016_07_14_001.jpg
めんどくさそうだった防護壁。デュラハンさん斧投げるだけだったので意外とあっさり終了


mabinogi_2016_07_14_002.jpg
サブの飛鳥氏とマナフォ。ハイパーポチポチゲー






以上スクショ残ってたやつでした(
あとライフドレインとかゴレ錬成もほぼすべて埋めました。
mabinogi_2016_07_16_001.jpg
mabinogi_2016_07_16_002.jpg

あとはゴールデンタイムとエレメンタルウェーブが50回ずつくらい。今日明日には埋まるかなー

ゴレ錬成はZEROアプデで修練内容が変わる前からランク1だったので
修練値足りてないのにマスターもらえるという見栄えの悪いことになりました・x・
アントレしたらやり直しになりますか・・?(震え



今日はここまで。スクショ頑張りましたスヤァ_(:3」∠)_マタネ

いちまんごせんと6月のベルテン - 2016.06.16 Thu

てれてー

level15k.jpg

累積15k超えましたまる
探検はアクリスケッチ出てきてからもあんまり上げてなくてこんなもんですね…

キョンシー服はてってさんからいただきましたありがと!!めかわ






最近のゆっきさんはベルテン特別班をまた本気出してやり始めました

beltane160616_1.jpg

とりあえず印章の枚数が少なくて済む上級箱たくさん開けようかなーと考えて
3人ともレベル20任務は90%超えるようになりました。

全部のステ450まで本気でやっても上限95%とほとんど変わらないからいいね。
どうせネクソンマジック発動するね。(92%のエルシィちゃんが5時間任務2連続失敗しました





beltane160616_0.jpg

1~2か月前までwill1だったカンナちゃん育てるので訓練ポイントは10000くらい溶けたのかな…?
36分任務ちょこちょこ行かせてた頃は15000くらいまで貯めてたような気がします覚えてない(


好感度5の90%以上で発生するメダル任務もあるけどエリンタイムで毎日会話しに行くのはめんどくs(
メダル分解も成功しないのでいいです…壊れた武器素材出たら考えるね_(:3」∠)_
ついでに印章重視したいから36分任務でポチポチしたり好感度溶かすより
5時間任務ポイッと行かせるのが楽だしね。時間毎の印章数が一緒なんですあれ(’’











メインの特別班はこれくらいで、サブの特別班4人分も育てることにしましたドドン。
素材が出なさすぎてヤバイ


そしてこちら、えんさんアカウントのサブじゃい、「ペンギン君さん」さんです。強そうでしょ
pesogisokun.jpg

訓練ポイントがカツカツで任務行かせながらだからステがしょぼい。
これで訓練ポイント10000とか使うのかー(棒
会話だけはちゃんとやってて4キャラとも2人好感度5になってます。訓練制限も序盤面倒ね…



指揮レベル14なのに3人目入れないのは会話テーブル見るのがめんどくさい。これだけです・x・
ほかの武器はケルロイに似てるしケルワンドに似てるし盾だし当分いいかなぁと。(ヒドイ
そのうち誰かと入れ替えてメインで育てましょう。増員許可証?知らない子ですね(’’









今日はここまで またね_(:3」∠)_

色々あった - 2016.05.06 Fri

月1ペースどころじゃなくなってましたこにちは(’’



トライボルトワンドの細工と石改造、エンチャも出来上がってきて
いつだかのオンタイムの『保護の改造石』を使ってみました。
5→6の改造でも武器が消滅しないらしいですね。
tri_bolt_com.jpg

無事赤6です。ツヨイツヨイ(反復


後で気づいたのがディヴァインリンクしてフェス飯食べるとint1500突破してしまって
最後の改造は魔攻改造のほうがよかったのかなぁとちょっと後悔




青いほうの石もドルイドスタッフに突っ込もうと思ったら
>ワゴンの青石を買い占めても青2止まり<だったので
元々あったハギ手裏剣青5に突っ込みましたショボン

こちらも見事成功しました あんまりうれしくない_(:3」∠)_






トライボルトのお話はこれくらいで、
鍛冶修練とヒルウェン工学修練を始めて、
――終わりましたまる(終


鍛冶のほうは昔、最初の壁と言われるランク8まで上げていたのでそこは天灯印章で突破して
あとは高級革を買い集めて組紐量産してひたすらカンカンカンカンしてました。
某修練値10金鎚も買ってみました。みんなで使いたいけど修練する元気な人がいないやつ(
みっみさんお気に入りのカンカンテレッテンドヤァの誕生


ヒルウェン工学はランク8まで自力、あとは部品制作で30埋めて印章35をポイポイッ
この方法とんでもなくつまらなかったのでお勧めしません・x・
工学1にしてもトライボルトとかチェイサーサークレットみたいにわくわくする装備がなくて
ディヴァイン武器制作くらいかなぁと素材の値段を白い目で見てます。




以上近況報告とりあえずここまで _(:3」∠)_

生産2倍風船とマジクラとケルティックトライボルト - 2016.03.25 Fri

ブログ更新してない間ゆっきさんはマスター才能が3つ増えました

桜時雨ランク3になってマスター忍者、
マジクラ毒草確保用に薬草学を上げてマスター製薬師、
今まで避けてた新料理スキルを上げてマスター料理人になりました。
master_ninja.jpg



生産2倍風船が来たのでマジクラを片づけちゃおうと風船効果発表から風船効果発動期間まではずっと毒草集めてました。
ホワイトハーブ抜いたり赤青ハーブの買い取りしたりランク1にするのに必要な数は集めました。マスターは知らない子です…
magicraft_rank1.jpg

結果ようやくランク1にすることができましたいえい
公式「天灯イベント開始します」
ゆき「解せぬ」



一番下の3回分(風船2倍)埋まってる武器制作はランク1になって早速作ってみましたこれ
tri_bolt.jpg

『ケルティックトライボルトワンド』です。金属染色でも染まるかわいい
3色のボルト魔法が強化されるらしいワンド。
中級魔法が打てないのでCC特化改造と合体魔法特化の2種しかないと思います。

CCFBが強いらしいのでCC特化で改造してみました。
CC野蛮ファイア持ってるし将来精霊ワンドに切り替えたいんだけどね…
tri_bolt_st.jpg

この個体やばいのがマジクラ品質最高の魔法攻撃30引いてることと職人改造2回目でint最大100引いてること。赤6で折れますきっと

改造してから気づいたのが各色のワンドならCC改造入れても1回なら合体魔法使えるけど
このワンドは合体魔法が全く使えなくなります悲しい 精霊ワンドと一緒なのかな?知らないけど(


ダメージは赤3の段階で野蛮ファイア魔攻16の赤5を追い抜くくらい。
ただエリになるとクリテカルの分が大きいのか野蛮ファイアのほうがダメージ出たりします。
あとエリだとFBLも撃ちたくなるので武器スロット的には野蛮ファイアのほうが使いやすいことに…


『裏にスタッフ持ってライトニングロードとかも織り交ぜた完全な純魔法使いの立ち回り』には良いかもしれないですね。
精霊ワンドと比べると火力はわからないけど見た目はかっこいいワンドなので繋ぎに使っていきたいと思います。


石改造だけで赤3までに20Mほど溶けたけどね。


取りあえずここまで またね_(:3 」∠)_

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雪柚子

Author:雪柚子
ルエリ鯖の人です
よろしゅう_(:3」∠)_
・マビ歴:8年目
・累積:20kくらい
・種族:人間
・グランドマスター才能:4種




最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
マビノギ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

